車を高く売る裏技とスマートロックのアケルン(Akerun)

車買取オーナーによる車を高く売る裏技とスマートロックのアケルン(Akerun)

腰痛持ちに高反発マットレスがおすすめ!

それまで綿の敷布団をすのこの上に敷いていました。
湿気が多い季節だとワンルームで通気性が良くないため布団の下にカビが生えてしまうようになりました。
それで買い換えようと思い、低反発マットレスよりは通気性がよさそうな高反発マットレスに変更しました。
最初、高反発マットレス内のスプリングの軋みが気になりましたが、そのうち気にならなくなりました。
綿敷布より高反発マットレスの方が体が沈まないので寝心地もよいです。浮いて軽くなるように感じられます。
また、起きた後の疲れも取れているようです。干すのも軽くて楽になりました。
高反発マットレスは女性の力でも楽に持ち上げられるので、毎日起床後は折りたたんで部屋の隅に立てて置きます。
そのため室内も広く使えるようになりました。

私は腰痛はあまり気になる方ではありませんが、仕事が一日中パソコン入力作業のため腰、肩、背中全体が凝って張ったような疲れが溜まりがちです。
そのため疲れが取れて体に負担がかからないマットレスでゆっくり休みたいです。
高反発マットレスは体の圧力を全体に分散させ、腰が沈みこまず楽な姿勢で睡眠できるよう設計されているそうです。
私も高反発マットレスを使用してから以前より短い睡眠時間ですっきり眠ることができるようです。
最初は柔らかい低反発マットレスにしたほうが寝心地がよくいいかと思っていましたが、高反発マットレスでも思ったより寝心地は良かったです。
体に負担が少ない楽な姿勢で睡眠できるので、体の凝りや腰痛にも効果がある高反発マットレスの方をお勧めします。

腰痛にいいマットレスの選び方の参考

高反発マットレスおすすめランキング※腰痛にいいマットレス3選